国内旅行

山形駅に降りたら「平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店」のとんかつがオススメ!

今回は「平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店」をご紹介したいと思います。

2021年10月23日(土)にJ2リーグ第35節モンテディオ山形VSザスパクサツ群馬に行ってきました。

自分はザスパクサツ群馬のサポーターであり、この日は試合に負けて落ち込んでいましたが、帰りに何気なくこのお店に寄ってみたら、すごくおいしくて元気になりましたよ。

山形を代表するお店の一つなので、特にアウェイサポーターの方は、行ってみてはいかがでしょう??

「平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店」の概要

ホテルメトロポリタン山形店とありますが、駅の改札口を出たところからも入ることができるので、駅直結のロケーションとなっています。

新幹線の待ち時間に利用するのもいいので、立地的にはいいところにあると言えます。

夜の21時までやっていて、20時がラストオーダーのこと。

19時キックオフの試合だときついかもしれませんが、それより前の時間帯なら間に合うかもしれませんね。

あるいは試合前の腹ごしらえで利用するのもいいです。

また、お店のすぐ隣では物販も行っているので、新幹線でのお弁当やお土産に買うのもいいです。

たくさんの商品があるので迷ってしまいますが、どれもこれもおいしそうでしたよ。

金華豚のヒレかつ膳

悩んだあげく今回自分は「ヒレかつ膳」を頼んでみました。

そのおいしいこと・・・。

脂っこくないシンプルな肉の柔らかさが、口の中で噛むごとに心地よく感じられます。

外側の衣も陽気なまでにサクサクとしていて、肉の部分を優しく覆っていますよ。

また単に肉そのものがおいしいだけでなく、オリジナルのたれとの絡みが絶妙で、お互いが自分の旨みを相手にアシストしていて、口の中で華麗なゴールを決めています。

豚肉の良さを最大限に引き出しているたれは、サッカーに例えれば、まさに誰も予期できないスルーパスのようでした。

ご飯・キャベツ・味噌汁はおかわり無料なので、おなかいっぱい食べることができますね。

モンテの日→サッカー「モンテディオ山形」の試合がある日は割引デー

このお店ですが、モンテディオ山形のスポンサーであり、モンテディオ山形の試合がある日は割引になります。

自分が食べたこの日も普段は2,300円のところが1,800円に割引になっていましたよ。

試合のある日は、キックオフ前後に店に行くのが、お得ですね。

他にも平日昼間の時間帯の「ハッピータイム」、また選挙の日は「選挙割り引き」などいろんな割引イベントをやっているらしいので、事前にホームページでチェックしておくといいですね。

一級の味なのに、このように頻繁に割引イベントを設けてくれるなんてありがたいです。

最後に

山形で肉と言えば山形牛・米沢牛を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、平田牧場の豚肉も一級品です。

しかもリーズナブルなお値段なので、懐にも優しいです。

NDソフトスタジアム山形に試合観戦に訪れる以外でも、山形駅に降り立ったら、是非味わってみていただければと思います。

「NDソフトスタジアム山形」の注意点と魅力(2021年10月23日第35節 ザスパクサツ群馬vsモンテディオ山形)2021年10月23日(土)にJ2リーグ第35節モンテディオ山形VSザスパクサツ群馬に行ってきました。 今回はその試合会場である「...
蔵王中央高原散策路の観光まとめ:5つのオススメ観光スポット・日帰りでも回れる効率のいいルートをご紹介♪今回は蔵王中央高原散策路を半日コースで楽しむルートのご紹介です。 2021年10月24日(日)にレンタカーで蔵王を訪れ、半日程度で...