サッカースタジアム観戦

ザスパクサツ群馬のスタジアム「正田醤油スタジアム群馬」のオススメグルメルートのご紹介(後編):スターバックス敷島公園店・HON-MACHI2121CAFE

今回も前編に引き続き、サッカーの試合を見に正田醤油スタジアム群馬にいらっしゃった方のために、試合前のスタジアム外でのオススメの過ごし方をご紹介します。

前の記事「ザスパクサツ群馬のスタジアム「正田醤油スタジアム群馬」のオススメグルメルートのご紹介(前編):登利平・Farmdo」後編ですので、未見の方はそちらも参照していただければと思います。

ザスパクサツ群馬のスタジアム「正田醤油スタジアム群馬」のオススメグルメルートのご紹介(前編):登利平・Farmdo2021年11月28日(日)にJ2リーグ第41節ザスパクサツ群馬VSジュビロ磐田の試合を正田醤油スタジアム群馬まで見に行ってきました。 ...

2021年11月28日(日)にJ2リーグ第41節ザスパクサツ群馬VSジュビロ磐田の試合を正田醤油スタジアム群馬まで見に行ってきました。

試合前のオススメグルメルートの一つをご紹介します。

流れとしては、以下のとおりです。

「登利平」でグルメを購入

②場外のベンチで食事

③スタジアム外れの「スターバックス」に行って時間調整

④再び場外店舗で飲み物やつまみなどを購入

⑤選手ウォーミングアップに間に合うように入場

一つの基本モデルなので、毎試合このような流れではないですが、自分はこれを基本ベースにしてサッカー観戦を楽しんでいます。

ぜひアウェイサポーターの方など参考にして、正田醤油スタジアム群馬を楽しんでいただければと思います。

<前編>

登利平 「上州御用鳥めし(松)」

Farmdo(ファームドゥ) 「上州麦豚ヒレのたれ勝重」

<後編>

スターバックス敷島公園店 「ストロベリー&クリームロール」

HON-MACHI2121CAFE 「勝ち点3セット」

試合内容

スターバックス敷島公園店 「ストロベリー&クリームロール」

「スターバックス敷島公園店」の場所

スタジアムグルメを堪能してお腹がいっぱいになったところで、今度はスタジアムの外れにあるスターバックスに行って休憩しましょう。

スタジアムから大きく離れていないので、試合前の時間調整にびったりな場所です。

広々とした駐車場があり、その隅っこにスターバックスがあります。

ドライブスルーになっているので、車からでも買うことができる感じです。

ただし、ここの駐車場は試合開催日は関係者しか使えませんので、車で来た場合は河川敷のほうに止めるようにしましょう。

周囲はよく整理されていて、イチョウの木がきれいでした。

陽気な日であれば、室内ではなくテラスでゆったりするのもいいかもしれません。

「スターバックス敷島公園店」店内の様子

他のスターバックスと同じような店内で、雰囲気はあまり変わりありません。

試合の日でもあまり混んではいませんが、いつも勉強しにくる常連さんがけっこう座っていたりしますね。

ショーケースの中も、よりどりみどりでどれもおいしそうです。

クッキーとか軽いものもおいてあるので、試合前のリラックスタイムにはちょうどいいですね。

「ストロベリー&クリームロール」

今回の推しはこの「ストロベリー&クリームロール」です。

スポンジ部分をクリームで覆い、ゼリー状のストロベリーが中と表面に絡めてあるシンプルな作りですが、甘さは抑えめでバランスのいい味わいです。

ふわっとしたスポンジ生地に雪のようなクリームがまかれているのは、絵的にもを思わせるようで、きれいですよね。

スポンジ・クリーム・ストロベリーの3種が口の中で溶け合うのは、もう絶品でした。

自分がこの時に飲み物にカプチーノを注文しましたが、すごく相性が良かったので、カプチーノも合わせて飲むのもいいですよ。

糖質やカロリーには、けっこう摂取することになってしまいますが、応援でそれらは消費しすることにして(?)、ぜひ味わってみてくださいな。

HON-MACHI2121CAFE 「勝ち点3セット」

この後、スタジアム内での飲み物を買うために、もう一度グルメ売場に戻りました。

キックオフ約1時間前で店舗はどこも混み合っていました。

この日は、HON-MACHI2121CAFEさんのコーヒーを買っていきました。

コーヒーとパウンドケーキを合わせた「勝ち点3セット」というのがあったので、それを買ってスタジアムに入りました。

勝ち点3というところが、縁起のいい品名ですね。

他にも軽食を売っているところはたくさんあるので、自分の好みのものを買ってスタジアムに入り、選手がウォーミングアップのためにピッチに入ってくるのを待つのがオススメです。

「J2リーグ第41節ザスパクサツ群馬VSジュビロ磐田」の試合内容

ザスパはここまで上位陣の連戦でなんとかドローに持ち込み、勝ち点1を着実に積み上げてきました。

今節の相手であるジュビロ磐田は1位のチームなので、さすがに失点は免れないかと思いましたが、選手全員が高い守備意識を持って戦い、失点なくゲームを終えることができました。

もちろん勝利が1番ですが、ジュビロ磐田相手に勝ち点1を取ったのは、勝ちに近い同点と言えるでしょう。

残念ながら他の試合結果により、ザスパはホームでジュビロ磐田の優勝をあげられてしまいましたが、ゲーム内容は悪くなかったので、シーズン最終節の大宮アルディージャ戦には大きな自信になったと思います。

個人的には細貝選手のギラギラ感のある熱いプレーが良かったです。

ザスパのボランチは今まで、スマートなディフェンスが多かったので、細貝選手のような殺気だった泥臭いプレスは新鮮でした。

チームを統率し、若手にも積極的にアドバイスしていたので、チーム全体にいい刺激を与えていると思いました。

最終節を勝利で終えてJ2に残留し、来シーズン飛躍してほしいですね。

12月5日(日)の大宮アルディージャ戦はアウェイなのですが、大宮アルディージャのホームスタジアム「NACK5スタジアム」に遠征する予定なので、そこでの様子もまた別の記事でお伝えできればと思います。

大宮アルディージャのホームスタジアム「NACK5スタジアム大宮」:アウェイサポーターのための情報や注意点今回はサッカーチーム「大宮アルディージャ」のホームスタジアムで知られている「NACK5スタジアム大宮」をご紹介したいと思います。 ...

最後に

以上が、正田醤油スタジアム群馬でのオススメルートのご紹介でした。

なるべく早めに、できれば3時間前ぐらいに来て、スタジアムグルメを楽しんでもらえればと思います。

周囲には河川敷があったり、すぐそばに公園もあったりするので、試合だけでなくスタジアム周辺も楽しんでいただければと思います。

スターバックスもありホット一息つけるカフェも近くにあるので、スタジアムに観戦にいらっしゃる方は、ぜひ今回の記事を参考にして、MYチームを応援してくださいね。