バレエ

間食には大人バレエ最強ダイエット食品「ロカボナッツチョコ」を食べよう!

今回は自分が、小腹がすいた時などに愛用しているロカボのお菓子「ロカボナッツチョコ」をご紹介したいと思います。

ロカボは下の画像にあるように低糖質な食品を指しますが、一昔前は「Theダイエット食品」のような感じで、健康的と言えあまり美味しいものではありませんでした。

でも、最近の糖質制限ダイエットブームのおかげで品質改良が進み、一口ではロカボなのか普通の食品なのかわからないような高品質なロカボ食もたくさん出ています。

今回ご紹介する株式会社でん六さんの「ロカボナッツチョコ」はまさに、ロカボとは感じさせないぐらいの甘くて美味しいお菓子なので、ダイエットにいそしんでいる大人バレエの方には最強のお菓子です。

ぜひ間食などに利用して、ダイエットのお供にして頂ければと思います。

「ロカボナッツチョコ」のパッケージ

下は「ロカボナッツチョコ」のパッケージ画像です。

大きな袋の中に、13gの小袋が10袋入っている感じになっています。

手のひらサイズであることがポイントですね。

携帯に便利ですし、ほどよい量なので、食べ過ぎも防ぐことができます。

「ロカボナッツチョコ」の中身

小袋を開けてみた画像です。

ピーナッツ・クルミ・アーモンドの3種類が、チョコレートに薄く包まれ、美しい光沢を放っています。

がっつりとチョコレートに包まれているのではなく、さりげなく表面を覆っているところが見事なもので、特にクルミなどはチョコに包まれるとクルミのように見えず、宝石の原石のようです。

一口食べると

「本当にロカボなのか!?」

と突っ込みを入れてしまうぐらい、口の中に甘い香りが広がっていきます!

アーモンドチョコなどは明治で発売されているものと、大きさ以外はほとんど見た目も味も変わりありません。

ロカボ食品であっても、普通のお菓子として食べることができる味わいなので、同じ高カロリーで高資質なお菓子を食べるぐらいなら、こちらの「ロカボナッツチョコ」を食べたほうが、罪悪感なく楽しむことができますよ!

「ロカボナッツチョコ」の食べ方

食べ方というと大げさですが、手のひらサイズの袋なので、封を切ったら、わざわざお皿に出さなくても、左の写真のように袋を口元に持っていって、そのまま口へ入れることができきます。

簡単にササっと食べて満足感を得られるので、バレエレッスン前に食べてもいいし、仕事の合間でも効果的にお腹が満たされますよ!

「ロカボナッツチョコ」は1日3袋まで食べれる!

「ロカボナッツチョコ」の小袋の糖質ですが、3.0gです。

普通のチョコなら倍以上の糖質を摂取することになってしまうので、「ロカボナッツチョコ」は数袋食べても平気かもしれません。

一応、1日の間食の糖質量の目安は、10gなので、「ロカボナッツチョコ」の小袋なら1日3袋ぐらい食べても大丈夫でしょう。

ちなみに上の写真のように、同じ「ロカボナッツチョコ」で容量の違うものも販売されています。

Eサイズプラスのもので、内容量は34gとなっています。

こちらのサイズも悪くはないですが、ついつい食べ過ぎてしまうと、糖質過多になってしまうので、常時携帯するなら小袋のほうがいいかもしれません。

ロカボとは言え、たくさん食べてしまったら、糖質の取りすぎになってしまうため、そうならないように、小袋サイズで調整して食べていったらいいでしょう。

「ロカボナッツチョコ」の成分表示

一応、下に成分表示を載せておきます。

ナッツ類なので、当然カロリーもありますので、小袋でもやはり1日3袋まにしておいたほうがいいでしょう。

最後に

「ロカボナッツチョコ」は普通のチョコより、ちょっとお値段が高めですが、ダイエットや健康のための生活必需品だと思えば、けっして高くはないです。

普通のチョコレートやポテトチップスを食べてしまうぐらいなら、この「ロカボナッツチョコ」を食べて、罪悪感なくストレスフリーで生活したほうが、むしろ安上がりと言えるでしょう。

ぜひ常にカバンなどにしのばせて、健康的なダイエットに励んでもらえればと思います。